SSブログ

橋田 壽賀子 様 追悼 [日記]

おばちゃんはまた泣いてしまいました。
橋田壽賀子 様 逝去

ちょっとだけ親近感のあった方でしたが、
改めて偉大な方でした。

さざえぱぱの父の実家が某ドラマのセットのモデルでした。
建て替え前のそのお家は、昭和一桁の時代に建てられた
”古き昭和”の日本のお家でした。今観たら懐かしいのかな?

平成令和の核家族ではなくて、昭和の大家族、一つ屋根の下
という言葉が実感として感じられた時代の「家族」が描かれて
いたように思います。
これからの時代、こうしたドラマは創られにくくなるのでは
ないかと、残念で、時代の流れを寂しく感じる日になりました。

合掌。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

池江さん歩きながら読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。