SSブログ

五輪ボランティア [日記]

しばらく投稿が空きましたが、この間色々とございました。
ただ、1番のビックニュースは五輪無観客。
でしょうか。
無観客の発表の翌日。藤沢市のオリンピック開催準備室より、

街頭でのボランティア活動は無し。

のメールがあり、かなりがっかりしました。
このために、英会話レッスンに行ったり
(申し込んだ翌週に海外観客無しが決定)
テストマッチのボランティアに行ったり
(セーリングとロードバイク、良い経験でした)
私なりには、今までのボランティアの経験が活かせるかなーと、色々やってきたの
ですが、このニュースには暫く力が抜けました。

コロナもこんな状態ですし、今でもオリンピック止めようよ。
と思っている方もあり、むしろその方が多数派であることも
理解しているので、ただショボーンとするのみです。

末端のボランティアは、ショボーンで済みますが、
準備室のスタッフの皆さんが本当に気の毒に思います。
方針が決まらない中でも、やる前提で準備を進め、
何度も調整し直して、ボランティアが快く動けるように
いつも心を砕き、対応してくださいました。
アンチの方からの苦情、厳しい言葉を投げかけられるかもと
警告もされました。実際にそんなこともあったのかと
想像もできます。

ショボーンの続きはあるのかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

梅シロップ梅シロップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。