SSブログ

この週末は [日記]

日本赤十字社が開催している
健康生活支援講習
にやってまいりました。

高齢者が健康に自立して生活できるように
支援するための知識と技術を習っています。

以前受講した救急救命法の兄弟分講習なのですが
こういうのを知っておこうと思ったのは、
高齢者の生活支援が、だんだん身近になって
きたからかも知れません。

家の中の事故を防いだり、対処をしたり
高齢者じゃなくても知っておくべきではないかと
思われます。


一番刺さるのは、自立というと、自分で何でも
できることと考えがちだが、そうではなくて
適切に助けを借りて、道具を使って、自分の
意志で生活できること。
なんだそう。

手伝って! ありがとう!


まだまだ講習頑張ります〜。
2023-01-21T12:53:54.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

華道部初め横須賀中央 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。