SSブログ

FITBOXで妄想旅行中 [若返り]

装備だけは万端にしましたFITBOX、その後はちびりちびりと漕いでおります。
距離とか、カロリーとか、時間とか色々指標はありますが、何かお楽しみを
しないと続かないんじゃないか?(本当に装備だけか。。。)と模索しております。

で、取り敢えず、FITBOXを漕いで東海道五十三次を制覇することにしました。

ちびりちびりとやってきて、江戸は日本橋から現在小田原宿を超え、鈴廣の
かまぼこ屋がある辺りまで来ました。明日からは箱根越えです。
と言っても、室内のエアロバイク。負荷を高くするつもりはありません。
平坦な箱根を超えます~。

まだ筋力がついたとか、体重が減ったとか、なんか、締まってきたんじゃない?
なんて効果が見える境地には至っておりませんが、暑くて、ではなくて、
運動をして汗をかけることは久しぶりの快感です。

ゆるゆる続けます~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出直します [若返り]

実は、毎日腹筋チャレンジ、
15日目にして腰痛を迎え、お休み
してしまいました。

あっちゃー。珍しく3日以上続いたのに。



3日ほど休んで、今度こそ!!

また、1日目から再開しました。
そのうち腹筋割ってやります!

続けようと思ったら、もっと
ストレッチなどケアすることも必要。
今回の教訓です。


ただじゃ起きない。
nice!(0)  コメント(0) 

腹筋30日チャレンジ8日目 [若返り]

先日からYouTubeにあわせて毎晩2分間の腹筋に
取り組んでおります。この短時間で、私にとっては
かなりきつい腹筋ですが、なんとか三日坊主を抜け、
一週間継続できました。

動画の通りに、30日ではとても割れるとは思えない
タプタプ加減ですが、せっかく一週間続いたので
もう少しやってみます。
プチ達成感か、ちょっと楽しくなってきたし。


来月の人間ドックまでに、腹回りだけでなく、
色々なタプタプが少し改善されていると良いのですが。


がんばろー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カロリーブック [若返り]

ダイエットの友。カロリーブック。
これが、さざえぱぱ家にあったやつがひどくて、
使い物にならない。

キャベツざく切り  30kcal

普通、キャベツ半分何kcalとか、量の目安を指針にするのではと
思いますが、ざく切りって何?


こんなんだったので、新しカロリーブックを求めました。
若返り頑張ります。

汗かいた [若返り]

スポーツクラブは久しく行っていなかったのですが、
この度会社の法人会員登録をしたので、ちょっくら
汗を流しに行って来ました。

初めてのスポーツクラブでしたが、和気あいあいな感じに
すぐに馴染めそうな気がしてきました。
ダイエット進められますか。


肉体改造計画3 [若返り]

筋トレストレッチをやり過ぎたのか、足りなかったのか、
股関節と腰が痛い椅子から立ち上がる度に股関節が
ポキポキ言っています。ちょっと心配になってたので
チェックしてもらいました。

ポキポキ言っているのは股関節ではなくてそのまわりの
筋肉とのこと。湿布で楽になる類いの痛みだそうで
安心しました。

今日はいつもよりゆっくりストレッチします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

肉体改造計画2 [若返り]

ええ、肉体改造計画は続いていますよ。

ちょっと前に会社の研修で、「物事を継続するコツ」を習った
さざえぱぱです。折角の研修をここで生かさないでどうするの。

ヨガマットで気分をアゲアゲにした後は、120円のシールを買って
筋トレした日のカレンダーに貼っていくことにしました。
成果の見えるか化です。そして、食べたもののレコーディング
も始めました。無理なく自然に食事量がセーブできます。


始めて5日目。成果の兆しも見えてきました。楽しまなくちゃね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

肉体改造計画 [若返り]

手術話が上がっているのに、今のさざえぱぱはぽちゃぽちゃ。
これでは腹に穴を開けてもなかなか患部に到達できずに
先生苦戦しそうです。

これも良い機会です。これを機に集中して肉体改造に
励んでみるのも良いかもしれません。

昨日、思い付きでヨガマットを求めてみました。今までの
家では畳の部屋で筋トレストレッチをしていたのですが
今の仮住まいも、新しい家も、畳の部屋はありません。
そんなわけで、ヨガマットに投資してみました。

早速マットを広げて軽く筋トレ。そしてストレッチ。
良い感じです。


無理ない分量で来年の1月に目標を定めて継続したいと思います。

本日の体年齢43歳。若返ります!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

体験レッスン [若返り]

昨日、人間ドックが終わってからジムに行き、
パーソナルトレーニングの体験をしました。

確かに、一人でやるのと違って効果絶大だったのですが、
これを言い換えると今日はバリバリの筋肉痛です。
なんだか動きがロボコンみたいです。

体験に留めておくべきか。

ケーキ禁止令 [若返り]

やがてやって来る母の誕生日までケーキ禁止。

まあ、それまでどんなケーキにするかを
考えるだけでさざえぱぱは十分楽しめるので
苦ではありません。ケーキ屋さんごめんなさい。



と決意して帰宅するとお饅頭が買ってあったりする。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。