SSブログ

忙しいというなかれ [日記]

今週も相変わらず余裕の無い日々。手帳に書いたタスク、割り込みタスクをコツコツ
潰していましたが、大体のメドが着いたところで時間切れとなりました。大体と
いうことは、最後の詰めが完了しておりません。あぁ。明日も時間的にタイトな
作業予定が入っている為気を抜けません。来週が終わると一息つけるかなと思い
ましたが、今日の夕方はまたトラブルの一報が入ったので暫くピィピィ泣くことに
なりそうです。

さて、ここまで忙しそうな事を書きましたが、「忙しい」と自分が思ったり、他人が
言うのを聞く時も共通して感じるのは「忙しい事実以上にその人に余裕が無い」という
事です。余裕が無くなるともっと良いやり方があっても気がつかなかったり思わぬ
ミスをしてさらにやる事を増やしてしまったりと良い事なしです。

確かに山場だけど、慎重に片付けよう。。。

晴れて夏休みを迎えたいもの。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

Yoko 

なるほど、さざえぱぱの格言、身に染み入ります、、、。
by Yoko  (2007-07-19 22:33) 

さざえぱぱ

Yoko様

忙しいと思ってしまった自分に危機を感じております(汗)。
by さざえぱぱ (2007-07-22 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日のくちばしでも忙しい。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。