SSブログ

詰めが。。。 [車]

さざえぱぱ車の走行距離が、
33333kmになったので、
記念撮影をしようと、
3:33を狙いましたが、

表記が15:33だった件。
2020-01-14T07:15:41.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ファイナルオロチ [車]

光岡自動車のファイナルオロチは限定5台。

400台販売を目標に生産してきましたが、発売以来現在までに売れたのは130台。
車の新しい規格についていくことが出来なくなって、生産が打ち切られることに
なったそうです。

さざえぱぱが現物を目にした光岡は今のところビュートのみ。全国で130台しかない
(輸出されてないよね)オロチはまだ見たことがありません。


GW中、このファイナルオロチが日本橋で展示されると聞いて、カレンダーのどこで
見に行けるかウキウキ考えちゃっています。

職人手作りの車というのも魅力的ですが、ベンツを遥かに超える高級車、見て
みたいよね〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

車検 [車]

車検を通すか、新しい車に乗り換えるか、今回は結構迷いましたが
今は家の事やら、医療費やらで何かと物要り。チャレンジをせずに
車検を通すことにしました。

ところが、さざえぱぱ車も、そろそろあちこちにガタが来ていて
車検を通すにも結構かかる模様です。これだったら買い換えても
良かったなあ。。。

という結果となっています。


もうちょっとさざえぱぱ車でいてください。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

空気圧 [車]

ガソリンスタンドで空気圧を見てもらった後の事。
走り始めてしばらくしたら「ピーッ」となって空気圧の
警告が。。。

用事を済ませて帰りに再度空気圧を調整。
しかし警告は消えず。

どうしたらよいのかしら。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もったいない~ [車]

洗車機が壊れていると言うので後で出直そうかと思ったのですが、1ヶ月位洗っていなかった車は余りにも塩が凄かったので手洗い洗車をしていただくことに。
それが、ものすごくピカピカにやっていただいてしまったのでこれから図書館にしかいかないって言うのがもったいない感じ。


天気良いしドライブ日和なのに試験勉強~。
2012040111390000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Service B in 3 Days [車]

多分1か月ぶりにエンジンをかけて貰った可哀想な車。
エンジンを掛けたところでいきなり題の通りの警告。
洗車して用事を済ませた後ディーラーへ一走りしました。


この警告は前の点検から1経ちますよというメッセージ
で、問題があるわけではないとの事でした。律儀すぎる。
年末にかけて車検もあって物要りな車ちゃんです。



点検終わって試験も終わったらドライブに行きたいと
計画中のさざえぱぱなのでした。

明日のお昼に [車]

クラシックカー約80台がキューピー島界隈を
通過することになっています。

この連休に行われているクラシックカーの
レースですが、R134もコースなんですって。
ついさっき知りました。

でも知ったところで明日は働いています。
あぁ、サラリーマン。。。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あーぁ [車]

さっき洗車したばかりなのに雨降ってきたよ。ガックシ。

ま、曲がらない!!! [車]

さざえぱぱの車じゃなくてさざえぱぱのパパの車。

外出から帰ってきたらお向かいの家に車が突っ込んでいるものだから
超ビックリ。何事かと思ったら「ハンドルが利かなくなって曲がれなく
なった」んだって。で、ハンドルが切れなくなって車庫に入れなく
なったそうで。

ハンドルのベルトが切れて落ちちゃっています。
明日レッカーで修理工場に運ばれることになっています。
急に角曲がれなくなるなんて怖いよぉ。

確かに砂とは違う黒い粉2 [車]

これが写真なんですが。。

添付忘れた。


2010121812100000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。