SSブログ

まちぼうけぇ [日記]

昨日、急なんですが、さざえぱぱのぱぱが入院してしまったので、
わんこは一日留守番待ちぼうけ、皆帰ってきたけど、パパは居ないし。
で暫く窓の外を見ていたのでした。

パパは1週間帰ってこないよ。

今日は見舞いに行きましたが、痛いとか痒いとか手術とかそういう
状況じゃないので、暇そう。。。
一同ご飯のメニューをチェックして「なんだ、飲み屋のつまみみたいな
献立だな。ビールは無いのか!」等と談笑しながら帰ってきたのでした。

でも「ごはんですよ」と「梅干」と「TVガイド」はやはり入院の必須アイテムらしい。。。

お留守番に嫌気がさしているのか、お出掛け時に「置いていくな」と
足にすがりつくわんこを振り払って家を出るさざえぱぱなのでした。

#大丈夫。ちゃんとご褒美のジャーキーも用意しました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ちぇん

なんだ・・・うさぎは飛んで出て来ないのか・・・・。


って、ぱぱのぱぱは如何されました!?
大丈夫ですか??
by ちぇん (2007-10-14 23:07) 

さざえぱぱ

ちぇん様

足の短いうさぎには跳躍力がありませぬ。。。(爆)

さざえぱぱも数年前に同じ様な状態を経験していますが、命に関わるような大変な病気ではありません。
パパのパパは大丈夫です。
by さざえぱぱ (2007-10-15 09:49) 

kira-wind

ぱぱさんのぱぱは大丈夫ですか?

 こういうときのわんこや、にゃんこの行動ってやっぱり家族の一員なんだなあって思いますね。なんだか、今までと違うことが起こっているみたいだけど、だれか説明してよ!って人の顔をじっと見ていたり、遠く持ち主のことを思いながら?スリッパを占拠してみたり。。でも、あんまり騒ぐと、みんなに余計大変だと思われるからか、意外におとなしくしていたり・・とけなげです。

 ぱぱさんのぱぱが、帰ってきてからの”どこ行ってたのよ?”の訴えもきっと、かわいいですよ。お見逃しなく!早くよくなられますよう・・
by kira-wind (2007-10-16 23:36) 

さざえぱぱ

kira-wind様

有難うございます。
ぱぱのぱぱはそんなに長居せずに帰ってくる模様です。

わんこは、判ってか判らなくてか、今日も請求したものはおやつでした。。
いざ帰ってきたらひと騒ぎすると思いますが。

kira-windさんのところにはにゃんこちゃんが居ましたね。
やっぱり飼い主さんを待ちぼうけ。。。ですか。
by さざえぱぱ (2007-10-17 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

師匠今日のくちばし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。