SSブログ

久々最終電車 [日記]

昨日と今日は久々の終電です。締切に間に合わない!!!と全てを
振り乱して仕事に取り組んでいたところ、21:20頃に電話が鳴り、

「あのぅ。データベースが遅いんで、メモリのパラメータチューニングを
したいです。今現場に来ているので手順教えてくださいぃ。」

トドメでした。あー。

あのねぇ。この時間に残っているって事はこっちだってやる事あって
残ってるんだから緊急でない用事で割り込まないの!!!
お客様の業務が終わるのを待ってサーバーを止めて夜になったそうですが
それなら手薄になる前に一報入れて手順位確認してから行くべきでしょう!

結局あれやこれや設定を確認して、再起動してアプリケーションの
動作確認まで付き合って1時間のロス。

ちょっと煮えくり返りました。

勿論、「トラブルで止まってしまいました。明日の朝までに復旧しなきゃ
イケないんです」って方にはとことん付き合います。。。

ムカーッ!

あー!書いてすっきりした!!

#元の締切は最低限の体裁を整えてなんとか提出。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

Yoko 

あ〜、たいへんでしたね。お疲れさまです。有給、しっかりリフレッシュしてね!
by Yoko  (2007-12-07 13:16) 

さざえぱぱ

Yoko様

有難うございます。たまにこんなこともあります。。。
残念ながらリフレッシュはもう少し先になりそうですが
先の楽しみを抱えているので、大丈夫です!
by さざえぱぱ (2007-12-07 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日のくちばし有給でやんす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。