SSブログ

三味線と雅楽 [音楽]

三味線と雅楽、どちらも日本の楽器だし。。。
と思ったのですが、実はこの楽器さん達は毛色の違う楽器で
通常は一緒に演奏されることの無い楽器だったのでした。

ということに後になって気がついたのですが。。。

野澤徹也さんという三味線奏者の方と雅楽のコンビネーション
のライブがあり、Yokoさんが曲を提供していると聞き、
金曜週末のお仕事完了もそこそこに仙川KICKBACK CAFEに
向かったのでした。

雅楽の楽器は、大体神社の境内で流れているテープ?しか
聞いた事が無くて、生の演奏にちょいとびっくりしたのと
三味線も現代曲を奏でる楽器として、色々な色を持っている
事にまたびっくりだったのでした。

バタバタな一週間を過ごして来たさざえぱぱにとっては
ライブCAFEは別世界。エネルギーチャージをして帰宅した
のでした。

お蔭様で、普段自分一人では飛び込めない世界に
触れることが出来たのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

流れていますクリスマスな風景6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。