SSブログ

エコバックはエコ? [ECO!?]

今日も夕飯の買い物に行って、くじを引いたら残念賞だったので
エコバッグ2枚を入手しました。さて、最近は賞品としてエコバッグ
が当たることが多く、すでに10枚近くのエコバッグを所有している
さざえぱぱですが、ここまでバッグ生産して、これって本当にエコ
なのかと疑問に感じられてきました。先日ゲットしたものは、ご丁寧に
一枚ずつビニールの袋に入っていたりして(石油製品使っているじゃ
ないか)


最初に頂いた三越のエコバッグは温泉バッグに。
高島屋のは車メンテアイテムを入れて車中に。
普段使いは紀伊国屋のお買い物バッグを愛用。
抜群の圧縮率。
その他のエコバッグはタンスの中でございます。
「さあ、エコバック溜まって来ちゃったから処分しよう!」
なんてことになったらそれこそ資源の無駄ではないか。。

必要なものを必要なだけというのがECOの一歩ではないか
と思われたのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。