SSブログ

車で北上すると [車]

必ず雨。それも土砂降り。
さざえぱぱの第三京浜デビューも首都高デビューも土砂降りでした。
それもただの"雨"じゃなくて、前が見えなくなるほどの土砂降り。
ワイパーもフル稼働。

15年ペーパーだったって判っているのかね。
(お天気がわかっているはずは無いが)

さざえぱぱ車には自動ワイパーというモードがあり、これにしておくと
フロント上部のセンサーで雨量を検知してワイパーの速度が変わる
賢い機能つき。しかし、このセンサーが迷うような雨量と言うのが
あるらしく、土砂降りの手前は速くなったり、遅くなったりして、なんだか
落ち着かない窓拭きをしています。気になってかえって危ない感じ。


それにしても、首都高は雨でも晴れていても初心者には難しいのね。
あっちの車線に入っておいた方が良いとか、勝手がわからないもの
ですから。次はもう少し何とかします。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

成田ゆめ牧場虐待ではありません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。