SSブログ

そうだ、箱根に行こう!! [旅/温泉]

行ってきました。
箱根は久々です。

お昼は富士屋ホテルの向かいにある菊華荘で頂きました。
この建物は旧宮ノ下御用邸の建物をそのまま使ったもので
数年前に小田急ロマンスカーの「そうだ、箱根に行こう」の
CMで使われた場所です。
こちらで、お庭を楽しみながら、和食のお膳に舌鼓。
昨日マクドナルドで食事を済ませてしまったのとは
比較しちゃいけない。箱根細工のお膳で、目にも美味しい。
季節感いっぱいで楽しみました。

この後、箱根で一番富士山が良く見えるお風呂として
知られる、箱根グリーンホテルの日帰り入浴にお邪魔
しました。残念、曇っていて富士山は見えませんでしたが、
露天風呂の脇に「富士見酒」なる壺が置いてあり、一杯
やりながら温泉に浸かったのでした。
ちなみにこの「日本酒」が置いてあるのは女湯のみだそう
です。これで富士山見えたら良かったのに。残念。

このホテルは、ロープウェイの姥子駅のすぐ近くなのですが
何故か「姥子温泉」ではなくて「仙石原温泉16号泉」と書かれて
いました。泉質も仙石原そのもの。この謎な温泉は成分が
濃くて(とくに露天)、めちゃめちゃ効きそうな感じ(感じだけ)が
しました。
駅の向こう側は全く違う温泉が湧いています。さすが箱根だわ。


1か月半ぶりの温泉でした。(お勤めの皆様ごめんなさい)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

1ヶ月振りに手話健康なのはどっち? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。