SSブログ

八ツ場ダム。。。複雑だわ [旅/温泉]

民主党になってから連日「八ツ場ダム」という名前を
耳にするようになりました。今日も1面記事だわ。

今年の2月に王湯に行った時は、そこの奥さんに
「こんな良い所なくしちゃうなんて、残念です。」
などと簡単に言ってしまいましたが、そんな簡単
な話じゃなかった事に今更気がつきました。

http://sazaepapa.blog.so-net.ne.jp/2009-02-08

奥さんは「もう、ぐずぐずやっていないで早く
きれいな場所に移りたいのに。」と言っていたので
当時は意外に思ったのでした。

併せて、湯かけ祭りの話とか、昔は良かったのに、
店も減って、頑張って残った食堂も橋の橋脚の位置に
ぶつかるからと急いで移転してしまった等、聞いて
いない事も色々話をしていました。

何にも知らない観光客に「無くしちゃうなんて」など
と言われたら、「そんな簡単じゃなくて大変なのよー」話
の1つや2つ掘り出すのなんて簡単なことです。



50年間出来ていなくて問題のなかったダムは
やっぱり必要ないし、あの温泉場は残って
欲しいのですが、いきなり「中止前提」じゃ
なくて、もう少し住民の皆さんのお話も聞いて
あげて下さいませ。政府様。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。