SSブログ

車検上がり [車]

車検が上がったのでディーラーさんに行ってきました。
今朝の新聞には神奈川県の11月の新車登録台数大幅増と
載っていましたが、さざえぱぱの車は独り勝ちメーカーの
ものではなく、営業さんもご存じではなかった様子。

さざえぱぱ車は国産ではなく、ハイブリッド車も出しているけど
べらぼうな価格。。。外国産車は電気自動車を推進するという
よりは、ガソリン車で燃費を上げる事に力を入れているので
トヨタやホンダの様な車は出にくいのだそうです。お国が
変われば、エコの考え方も違う?道路事情の違いを考えたら
ガソリンの効率を上げた方が、今は良いのかもしれませんね。
今年出した車種は1800ccで従前の2500cc車のパワーが出る
ので、排気量的に1クラス下げても遜色ない走りが出来るそう
です。これでエコカー減税対象は取っているんですけどねーー。
とアピールされました。。。

そう、もっとそれを売り込めば良いのに。
さざえぱぱは暫く買換えの予定はありませんが。。。

ペーパー歴15年にも扱えた、大変運転しやすい車です。
(とちょっと売り込んでみる)

そんなこんなで、営業さんに車談義に暫しお付き合い頂いて
帰って参りました。


ちなみに。楽観視していた11月初めのリコールですが、
さざえぱぱ車は該当している事が判り、部品交換を
して貰いました。事故にも遭わず、無事に元気になりました。
良かったぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。