SSブログ

160*110 その2 [洋裁/手芸]

その1は1ヶ月以上前の1/18でした。

その後、さざえぱぱの教科書でもあるミセスのスタイルブック
数年前版に型紙付きで紹介されていたスカートがギリギリ
生地が足りそうだったのでこれをもとに作ることにしました。
洋服作りは久々のさざえぱぱ。1から型紙を描くのは勇気が
要りました。

洋服を作る本には大体生地の必要量が書かれているものですが、
実はその寸法には160*110の記事は少々足らず、縫い代併せても
ギリギリに裁断しました。不安なのはお尻が入るかどうか。
もうすぐで仮縫いが出来そうですが履いてみるまではドキドキ
です。今は師匠の所には行っていないので、自力で補正が出来るか
こちらもドキドキです。



冬の生地なので、ちゃっちゃと仕上げたいです。
いずれにしてもお尻はサイズダウンが必要です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

がびーん半年振りです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。