SSブログ

スカート作成中。。。が [洋裁/手芸]

先月から作成中のスカート。
漸く表地を形にし、裏地とベルトも作ってこの3パーツを
合体させる手順にさしかかりました。ところが。。。

洋裁の基本と思われるファスナーを付けるのに悪戦苦闘し、
偉い時間を費やし、形になったけど何か変。多分固定のために
もう1本縫わなきゃいけなかった感じです。暫くコンシール
ファスナーという付けるのが楽チンな物しか扱って居なかったし。
昔書いたノートも使い物にならず。


昨夜はベルトを本体に合体させる作業をしていましたが、
ほぼつけ終わって縫い代もカットしたところで間違いに気付き
全部ほどいて超慎重にやり直し(縫い代切っちゃったので)。
ベルトを作るのになんと4時間を費やしました。基本なのに。


久々とは言え何年洋裁やっていたんだろう。。ガックシ。
もう少しでデビュー出来そうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。