SSブログ

雨の日は手動なんです [車]

さざえぱぱの愛車、随分前から実はワイパーが壊れています。
雨の日にあまり乗らないのをいいことに(そもそもがサンデー
ドライバー)修理を先延ばししています。

ワイパー0 停止
ワイパー1 自動(雨の強さを感知して動作速度が変わる)
ワイパー2 断続的に拭き続ける(これでもパワフルに拭きまくる)
ワイパー3 豪雨向けメチャメチャ拭き続ける

なのですが、ワイパー1の反応が鈍くて豪雨にならないと全く
拭いてくれません。故障に気付く当初は「あれ?こんなに見え
なくなるまで拭いてくれないの?」とビビりました。
故障と気づいてからは今日のようなシトシト雨の日は時々
手動でワイパー2を動かして凌いでいます。今のところそれで
済んでいます。
今時ワイパー手動って。。。

ディーラーさんにも話だけはしてあるのですが、修理代が
どれだけ掛るのか怖くて持って行っていません。どうやら
雨の強さを検知するセンサーが働いていない感じがします。
(いっそのこと間欠で拭くのもセンサーじゃなくして欲しい。)

ま、そのうちちゃんとします。雨が降ると思い出すのですが
そういう時は大抵車に乗らない日だったりして。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

move

車って、走りに支障がなければ、相当せっぱつまらないかぎり修理にだしたりしないのよね……
もし、時期が近いなら車検やら、点検の時にお願いするのが懸命かしらん?
修理工賃って見積もりもらうまでが、ちょっと恐ろしい。

修理に出さないでもワイパー治っておくれ!と、むちゃな念を飛ばしてみる。

by move (2010-10-21 19:15) 

さざえぱぱ

move様

有難うございます。

それがですね、車検直後に発覚しました。
仰る通り、走り自体に支障がないので放置
しています。いずれはと思いながら。。。
by さざえぱぱ (2010-10-21 20:12) 

ちぇん

車検直後の発覚ならディーラーが悪い!
ごねる価値あり!!
外車に乗るにはディーラーと戦う勇気がないと続きません。
あっという間に破産しちゃいます。。。
(なんだ、そりゃ?!
おまえがボロい外車を好んで乗るからだろって突っ込まれそう)

で、結構自動感知もイラッとしますよー。
4段階ぐらい調節があるのですが・・・・
こっちの感覚と違うんですよねー。。。

結局手動状態になってます、ちぇんのGOLFも・・・・。

by ちぇん (2010-10-21 20:36) 

さざえぱぱ

ちぇん様

有難うございます。
ごねるのも面倒で。。。実は車検は昨年の12月。
今からじゃ無理ですねー。次回は教訓にします。
GOLFもそうなんですね。
by さざえぱぱ (2010-10-21 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日の若返り1これアリですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。