SSブログ

津波ハザードマップ [キューピー島]

町内会の海岸清掃に参加したら、市長がやってきて

藤沢市の津波ハザードマップを作り直しします。

と宣言したそうです。早くやってちょーだい!
期待しております。


今度の震災の規模で津波が来たらさざえぱぱは
間違いなく浸水域として危険にさらされます。
この砂浜地形がどう影響するかですね。。。


因みに、海岸清掃に参加したのは、さざえぱぱ
ではなく、さざえぱぱの家族です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちぇん

今回の地震で津波危険地図も変更があるのかな?
相模湾は深い湾だから微妙に今回の津波とは
動向が違うらしいしねぇ・・・。
ま、湘南に住んでいる限りは
揺れと波は覚悟しておかないとねぇ~。。。。
by ちぇん (2011-04-20 23:20) 

さざえぱぱ

ちぇん様

有難うございます。
市長が変えると言っているので
変わるでしょう。。。
この辺りも関東大震災の時は
被害があった話を聞いているので
"想定"が甘いのは確かですよね。
by さざえぱぱ (2011-04-23 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

お洗濯日和大掃除の結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。