SSブログ

実験ノート [日記]

STAP細胞の研究者ノート公開!!!

引用ここから-----

陽性かくにん!

よかった。

引用ここまで-----

さざえぱぱのノートより酷い。
実験装置の図とか、手順とか、結果確認の数値とか、少なくとも
追試出来るように書かなきゃ意味無いですってば。


研究室の先輩に、試薬か何かの量を尋ねたのに「ちょっとでいい」
という答えしか返って来なくて「ちょっとなんて量あるか!!
数字で説明して!!!」等と噛みついていた記憶があります。

あぁ、さざえぱぱも若かったです。

当時は学生にこんなハードカバーのノートを買わせて。。。
と不満だったのですが、今更ながらノートの重要性を認識
しました。当時学んだ事は何も生かしていませんが。トホホ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

歌の力ついでに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。