SSブログ

MRI終了 [卵巣嚢腫]

無事終了。

まあ、変な話ですが、骨盤位のMRIは水分が溜まっていないとダメだそうです。
前回はそんなことを知らずに、検査の前に「お手洗いをお借りしたいんですが」と
申し出たところ「あー、検査終わるまで我慢してください」と30分ほどお手洗いを
我慢する羽目になったので、今回は学習をして事前にお手洗いを済ませてから
向かいました。そしたら「お手洗いはいつ行きました?ちょっと前ですか?どれ位
前ですか?」と訊かれ、結局「すみませんが、あそこに水がありますからコップ2杯
水かお湯を飲んで来てください。」と、今お茶したばかりなのに、コップ2杯の
水を飲まされ、ガブガブ状態で30分ほど我慢する事になりました。さらに
動かないようにお腹の上に重りを乗せられ、この状態で本当に切羽詰まったら
どうしようと、ドキドキしました。暫くそんな機会は無いと思いますが、もし
次回MRIを撮ることがあったら、程よいタイミングを探るように覚えておきます。
今回は像影剤の使用もなく、無事に終了しました。
結果は明日。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

元祖イチゴ大福脱ワイルドだろう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。