SSブログ

墨磨職人 [書道]

安静にしていればとっくに治っているはずの手ですが、
なかなかそうもいかなくて、難儀をしております。
最初よりは色々できるようになりましたが。。。

でも大丈夫。

以前からチェックしていた墨磨職人を導入しました。
これで、沢山字を書けます。やったー。

水と墨をセットしてスイッチオンすると、硯が回って
墨を磨ってくれます。
1時間ほど試運転して、磨った墨を教室に持って
いきましたがなかなか良い感じです。マニュアルには
40mlの墨が2時間でトロトロに磨れます。とありました。
そうね、今日の墨はもう少し濃くても良かったかも。
加減を見ながら使います。
2019-01-26T12:54:06.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。