SSブログ

英検受験 [日記]

年甲斐も無く、英検受験。
えーっと、本当はオリンピックのボランティアの準備がきっかけで、
観光案内くらいは出来るようになりたいと、英会話の勉強を始め
ました。オリパラはご存知の通り、無観客になったので語学を使う機会は
なくなりましたが、まぁ、折角勉強したからと、形に残してみる
ことにしました。

中学までは英語得意だったのですが、出来ないくせに理系に行きたくて
数学ばかり勉強したので、反比例して英語はグングン苦手科目となり、
外部の大学院を受けた時は、英語が原因で不合格になる始末。


もう、ずうっと英語はコンプレックス。


さて、最近は年に3回の試験に加えて、毎週実施しているCBTの
試験もあり、平日の夜の受験なら学生にまみれることはなかろうと
申し込んだのですが、平日の夜も結構な人数の受験者がおり、
しかも制服率高い。付き添いの保護者も明らかに自分より若い。


明らかに層の違うオバサンが、ため息つきながら試験と格闘する姿は
変態以外の何者でもありませんでした。


ライティング、リスニングはなんとかなったが、スピーキングで
不合格になった気がします。


余り自分に負担をかけないよう、あまりチャレンジをせずに準2級を
チョイスしてみましたが、この次はあるのか、未定ですね。。。


もう、トレーナーになんと報告したら良いのやら。号泣。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

書き損じ増殖〇〇より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。