SSブログ

おつかれー [日記]

パラリンピック以来のマラソンお手伝い。
更に一番難儀だと思っている給水。

今日は、東京マラソンで水を配ってきました。
いやー、膝も痛いし神経痛も痛いし、
やりたい人は沢山いるし、そろそろ
スポボラ系は引退を考えています。

2021年大会かな?コロナで中止になった
大会でお手伝いするはずだったのですが
今回の大会までボランティアの参加権利が
ありまして、参戦となりました。


おばちゃんはヘトヘトです。
「定年退職後はこうしたイベントの
手伝いやってます」とか、先輩でも元気な
強者が結構いらっしゃいまして、尊敬の
一言しかありません。まだまだ健康管理には
気をつけて過ごさなきゃと静かに誓ったのでした。


給水所はランナーさんが辿り着いた最初の
テーブルから、水が消費されまして、自分たち
の支給品が無くなると、後続のテーブルに
案内します。東京マラソンは密にならないように
ゼッケン毎に水を取るテーブルが決まっていますが
実際にはそんなのお構いなし。自分担当の1番テーブルは
とっとと水がなくなりまして、片付けと誘導専任に
なりました。

38km給水所付近で拡声器を持った
おばはんが踊っていたのは、
元気なのではなく、限界を
超えてパァになったからです。


コロナを超えて走る皆さんも偉い。
本当に楽しそうに一生懸命働く
ボランティアさんも偉い。

会社での働き方とはまた違う、
一期一会のチーム。勉強になりました。

皆様お疲れ様でした〜。
2023-03-05T22:07:38.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

時刻表特需 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。