SSブログ

三燈舎 [日記]

昨日は会社の試験。別名給料決定戦。
だったので、終わってから遅めのランチ。

神田祭のお神輿を見ながら、三燈舎に。
孤独のグルメの聖地ともなった、南インドのカレーを
賞味してきました。

下手に日本人ウケを狙っていない(若干はアレンジ
されているかも知れんが)スパイスの嵐に大満足です。
変な添加物とか、欧風カレーみたいな玉ねぎコトコト
じゃなくて、スパイス。辛いんだけれども、ただ辛いの
ではなくて、薫りとか旨味とか、一気にきます。

いやー、本当に美味しい。

そして、窓の外は4年ぶりの神田祭。
駿河台下の
交差点に各町のお神輿が集まって来るのですが、
今まで我慢していた分、余計に盛り上がっているように
見えました。マスクは外していないけれど、やっぱり
人は群れる生き物。お祭りは見ているだけでウキウキします。
2023-05-15T19:54:11.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

母の日を前にもりもり花材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。