SSブログ

終戦の日 [日記]

ランチのために職場から九段方面に向かったところ、物々しくヘルメットに全身防具を付けた機動隊員がそこかしこに立っていて、いつでもバリケードが出来るように準備していました。

ちょうどそこへミニバイクが大きな日の丸をはためかせて通りがかったのでした。

あっという間に2、3人の機動隊員に取り囲まれ、行く手にはバリケードが敷かれ、日の丸くんはUターンを余儀なくされていたのでした。


その先には靖国神社。武道館。今日はそういう日です。


本当はそういう日って言っちゃいかんのかもしれませんが。

一緒にランチに行った人が夏休みに小笠原に行くと言うので事務所に戻ってから小笠原村のホームページを暫し眺めて羨ましがり。。。そこに硫黄島も紹介されていました。そう言えば去年の今頃は映画にもなっていました。地図を見たら、とんでもなく南の孤島なんですね。こんなところまで連れていかれて戦うなんて、なんだか想像を絶する。。。。



ランチおしまい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

マイボトルとマイ箸雨~っ。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。