SSブログ

鐘 [音楽]

久々に楽譜屋さんを散歩(散歩する所か?)。
凄いですね。今季のフィギュアスケートの使用曲を
集めた楽譜が平積みで売られていました。

浅田選手がフリーで使用している「鐘」は元は
ピアノ曲なのね。さざえぱぱは知らなかったのですが
ロシアではポピュラーな曲だそうで、フィギュアっぽく
ないけどタラソワさんらしい選曲なんだなぁ。。。と。

楽譜に付き物の音の強弱記号ですが、最強のところには
「sffff」エフが4つも並んでいます。
日本のお寺的に言うとゴォォォォォォォォォォォォォォン[るんるん]
って感じでしょうか。
ラフマニノフさんはクレムリン宮殿の鐘から発想したそうですが。

イメージ膨らみますかね。どんな音するんでしょうかね。


フィギュアだけじゃなくて選手の皆さん力を発揮して欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

リワークその2バリアフリーって。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。