SSブログ

京浜東北根岸線209系 [電車]

先日、1/24京浜東北線の6ドア車両が引退したのは聞いていましたが、
209系って言うんですって。大船駅のコンコースに大きく

ありがとう

と書かれていました。山手線も総武線も6ドア車両がありますが
なんで京浜東北のこの車両は引退なんでしょうかね。


どちらかというと、目の前に6ドアの車両が止まるとガッカリ
しちゃうんですが。。。




因みに、古い神奈川県民はご存知の方が多いですが京浜東北線は
横浜までで、そこから南は根岸線に名称が変わります。
なので、大船行きは略さずに言うと京浜東北線根岸線直通大船行き。
アナウンス的には京浜東北根岸線と呼ばれています。

「根岸線沿線です。」っていうのも聞いたことないですね。
由緒正しき歴史ある鉄道路線なのに影薄すぎ~。

2010013021410000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

頭の体操根岸線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。