SSブログ

150*160 ワンピース?の続き [洋裁/手芸]

先日ワンピースのパターンまで作成したのに生地が傷んでいて
どうしようだった件の続き。

結局新しく生地を買ってしまいました。当初はソフトデニムでしたが
夏らしく麻と綿の混紡。この生地幅が114cmだったので、本に書いて
あった用勺150*160に着分丈を足して114*290で生地を求めました。
そして作ってあったパターンを並べてみたところ、良い感じに型紙が取れて
114*80位生地が余ってしまいました。

暫くは失敗した時のための予備生地になりそうですが、うまくすれば
ノースリーブのブラウス位は出来てしまいそうな余り方です。
何やっているんだろ。。。


取り敢えずワンピースはちゃっちゃと仕上げてしまおうかと思っております。

もとのデニム生地は別のところで使うことにしました。
何になるかはお楽しみ~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。