SSブログ

女子校育ち [本]

チョーウケる!!!

昨年出版された本なのでそれくらいか、ちょっと前の女子校事情
が書かれています。7年かけて色々な女子校の卒業生に取材をした
そうです。

幼稚園(年長)から高校まで13年間ウッカリ女子校に通ってしまったさざえぱぱ。
自称コアな女子校育ちです。もちろん!?わが母校も取り上げられています。

ごきげんよう

タブリエ

クラス対抗の合唱祭

等々卒業生の方なら「あぁ~」というキーワードが出てきます。
全然変わっていないよー。この本、きっとさざえぱぱと同じ境遇
の方なら実情を知っているだけに、説明しがたい妙な共感と笑いを
もって読めると思います。

しかーし、わが母校、お掃除御三家に登場するのですが、卒業から
ウン十年を経て、「片付けられない女」寸前の部屋に住んでいます。

あー、確かにスリッパ雑巾とかあったよね。

それも、また笑える。。。




女子校育ち (ちくまプリマー新書)

女子校育ち (ちくまプリマー新書)

  • 作者: 辛酸 なめ子
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。