SSブログ

合格応援 [日記]

JR大船駅では恒例となり、今年は
鎌倉、戸塚、逗子でも便乗??した企画。
合格応援イベントを絶賛開催中。

この切符の「諦めない限り有効」が、

ささるね。

もう入試も始まっていて共通試験も2日めに
なっています。

さざえぱぱの祖母は1/16が命日。
本当に大学受験直前に他界し、試験10日前まで
お葬式をやっていました。その前年の11月に
祖父を亡くしたばかり。なんか、立て続けでした。

集まった親戚に「あら、大学受験だよね」と
かえって変なプレッシャーをかけられた
気がします。


こんなおばちゃんでも諸々のアクシデントに
負けず、当時はなんとか頑張りました。



今年の受験生は、コロナで大変な学生生活を
強いられましたが、これからも人生アクシデントは
つきもの。おばちゃんの手前味噌も、こんな
アクシデントもあるんだ~と肩の力を抜く材料にしてほしい。

負けずに取り組んだことは、将来の力に
なること間違いありません。

諦めない限り有効

受験生のみんなは諦めないで、粘って粘って粘るんだ!!!
必ず財産になるから。ガンバレ?!



2023-01-15T16:14:20.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

年賀状ボツネタ華道部初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。