SSブログ

華道部初め [華道]

今年最初の華道部は?

なんと若松、菊、ストック

お正月花みたな組み合わせ。
いや、お正月明けましたから。

お正月に松の自由花はやったでしょうから
と、生花スタイルをいけることにしました。

これはこれで、いい勉強になりました。





新人さんの体験もあり、楽しく生花をした
その帰りの電車。ウン年ぶり酔っ払いに
絡まれまして、途中で50代オバちゃんは

「触らないでよ」
「うるさい」
「マスク外して喋るな」
「いい加減にしてよ」と

ブイブイいうし。

懲りないオヤジ、最後には私が持っていた松を見て

それは、猫ちゃんが遊ぶやつかな〜♪

などとまた腕を掴んできたので、次の一撃で
間違いなくチクチクの松をオヤジに向けて
突き刺しにかかるところでした(`ε´)。

東海道線は一駅が長くて、こういうときに困る。
逃げるに逃げられない。

オヤジか先に降りていったのだが、
残されたオバちゃん、周りの乗客は
「あのオバァ、コワイ」
と怪しい人になっていたに違いない。


しばらくイライラして眠れなくて
今日は寝不足
相手は、絡んだことすら覚えていないかもと
また悶々。

2023-01-18T22:21:52.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

合格応援この週末は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。