SSブログ

学生時代の [日記]

友人とお茶。

ウン十年ぶりに会った方もありましたが、
学生時代の友人はあっという間に時間が埋まるというか、
時間が巻き戻るから不思議。あー、楽しかったー。

で、気が付いたことがあって、
さざえぱぱは高校まで延々と女子校にいたのに
大学が硬めの理系だったので、女子は2〜3割。
それでも当時は花の化学科と言われるほど、
他の学科は更に女子の少ない環境でした。。。

ってことは、
化学科だけでも7〜8割は男子だったはずなのに、
化学科の男子の記憶がほとんど無し。
思い出せるのは数人。


よっぽど男子に関心がなかったらしい。


確かに受験のときも、周りの受験生を見て、あまりに
女子が少ないんで「受かっても行かない」と思った
所もあったし。今の職場のことを考えたらウソみたいだけど。



しかし皆様様々なところでご活躍のようで。
私も頑張らないとね。
2023-02-14T13:19:06.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。