SSブログ

無罪 [日記]

先日最高裁で無罪となったニュースがありましたが
たまたま墨を擦りながらニュースを見ていたので、
判決後に掲げられた「無罪」の掛け軸?をまねっこ
してみました。だいぶ違うけど。

これ書いた人の「必ずやこの無罪を掲げてやる!!」

みたいな気迫を感じました。腕も気迫も追いつかない。

外国人技能実習生が、死産した赤ちゃんを自宅に
安置していたのが、死体遺棄に当たるか争われた裁判。
言葉も満足に通じない環境で、借金をしたまま
返されるかもしれない。変わる体調も相談できない。
どんなに不安だったか想像しただけで心痛みます。
制度がちゃんとして、運用も出来ていれば
そもそも救われた命だったはず。こんな差別的な
ことをして平気で居られる日本であって欲しくない。
昔はね、日本は稼げる国だったかもしれないが
今は昔、他に魅力的な国も仕事も沢山あるし
真面目に日本は選ばれなくなっちゃうよ。

お母さんの、これからの幸せを願わずにはいられません。



この半紙の無罪、すでに紙ゴミとなりましたが
「これ持って駅前にいたら、職質に合うか、
逮捕されるよ。不審者め。」
と言われました。確かに。
2023-03-28T00:57:59.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

特殊詐欺あぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。